4月の合格者/暗譜チャレンジ優勝

今年に入ってから忙しく、なかなか投稿する心の余裕ができませんでしたが、ひさしぶりに載せたいと思います!
この数ヶ月たとえ休みが空いていても、練習に励む生徒さんも多く個人的にとても嬉しかったです。月の暗譜チャレンジは達成感が得られるのか楽しいのか、継続して挑戦する子もいて、その精神こそが素晴らしいといつも思っています。
失敗してもいいので、つねに前向きな気持ちで!年齢問わずもっと色々な生徒さんにチャレンジしてほしいなと思うところです。

暗譜って難しいな、と敬遠しがちですが、
最終的に覚えることを目的として練習することで集中力も増すし、弾くのが格段上手になるので良いことばかりですよ♩